2017
Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
カウンタ
キリ番は未定です。リクエストは受け付けますが、応えられるかは保障できません。 リクエストはコメントやメールよりお願いします。リクエストに関しての返信、返答はいたしませんのでご了承下さい。
--.--.--


スポンサー広告 comment(-) 
2011.01.02
 2011年
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々何か描いた。というわけではないですが、挨拶を。

今年は生活もある程度安定するはずなので、

まずは周辺の環境を整えようかと考えています。

ペンタブやPCまわりと、生活習慣です。


それに伴ってHPの改装時にブログを無くし、

Twitter一本で近況報告などをしようと考えています。

絵のほうはイラストをpixiv。ドット絵をニコニコ静画でと分けて、

まとまったものをHPにアップロードするつもりです。


絵の感想も、コメントなどを貰って嬉しい限りです。

ニコニコのフレンド機能の使い方がよくわかりませんが(´・ω・`)

Diary comment(2) 
2010.11.29
 12月以降の予定と、更新について
 12月より生活が忙しくなることが決まりました。そのため、イラストなどクリエイター

としての活動が追いつかなくなりそうです。

ご依頼などを受けられなくなるわけではありませんので、お話はいつでもお待ちして

おります。

 隔月の更新で用意していたイラストですが、時間を見つけられれば描くようになります。

なので隔月とはいかないかもしれません。

まだわからないことが多いので、決まったことから追ってブログへ書くようにします。

 それでは、今日はこれくらいで。

Diary comment(0) 
2010.11.23
 501stJFW
ドット絵の続きになります。

501stJFW

パンティ&ストッキングwithガーターベルトのストッキングを前回の更新で公開しました。

今回は「ストライクウィッチーズ」シリーズよりストライクウィッチーズの面々です。

2,3人の組み合わせで色を共有しながら制作し、個々にサイズや色合いを調整してから

ひとつにまとめ、減色していきました。

結局1割ほど色を減らしたところで止めておきました。色の管理とキャラ毎の印象が維持

できそうになかったからです(´・ω・`)

当初の予定の各15色×11人の165色と比べると半分弱ほどにできたので十分でしょう。

下の文字については手打ちになります。フォントはステンシルを意識しました。

貨物などに印字される、ミリタリーなどでは見かける機会の多い文字だと思います。

ニコニコ静画にも投稿していますがサイズも同じで劣化もしていないので見に行く

必要もありませんね(´ω`)

Diary comment(0) 
2010.11.18
 ドット「ストッキング」
Dot1118

久しぶりにドット絵になります。

ストッキングのデザイン自体が特徴を捉え易かったので楽でした。

動かすことは経験不足でまだ出来そうにありません、挑戦しないといけませんね。

一応透過してあります。

サイズは96*128、背景色を除けば16色です。

各色で3段階、近い色は使いまわして細部はベタ塗りで誤魔化しました。

元々衣装などの色も統一されているので、色分けもそれほど苦になりませんでした。

ペイントなどで拡大すればよくわかりますが、靴なんかはハイライトを除いて2色です。

あまり描き込んでもわかりませんし…

リボンは最初は単色でしたが一応縁取るようにしました。

一応同じような塗り方の背景には馴染んでくれるかと思います(´・ω・`)

Diary comment(0) 
2010.11.16
 アニメ
アニメも沢山作られていますが、最近はこれといって熱中する作品を見つけ

られずにいました。

ただアニメを観る機会が減っていただけかもしれませんが。

今回描いたのは

少し遅めに気に入ったアニメ、「ストライクウィッチーズ」のキャラクターです。

twitpic:http://t.co/P3hVgH1

今月の絵はオリジナルなので、この絵は今月分の絵を更新する際にHPに載せる事に

なります。

今期のアニメも面白いものがありましたし、またこまめにチェックしようと思います。


 今日はこれだけですね。

Diary comment(0) 
プロフィール

たると


Author:たると
 フリーで活動しています。

 よければHPの方も見ていってください(´・ω・`)

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム

designed by まて 
